暇人の備忘録

好きなことだけ書いてます。

初心を忘れるべからず。

今回は、嫁と二人で卓球場で緩く一時間卓球をしてきた。

十月に入ってからかなり真面目に調べ物をしたりジムに通ったりしていたのは、嫁に教えて上手くなってもらえれば温泉卓球やってるよりも楽しくなるかなと思っていた。

当日高田馬場の山手卓球はガラガラで自分たちしかおらず、一時間貸切状態で悠々と遊べた。

今回嫁の打ち方がいつもよりも変な角度でラケットを持って打ち返してくるので打つ方向や角度など教えていたが、いつもだと周りに人がいると失敗できないが今日はどう打ったらどう返ってくるかいろいろ試したいとのことだったらしい。

確かに今は技術の情報が正しくわかりやすく尚且つ大量にあり間違った方向に考えや癖が及ぶ前に最短距離で上手くなることができるようになってきているが、自分で模索するという思考も破棄しがちだなと思い周りに経験者が多く焦燥感に追われ練習しているが試して自分の得意なことを見つけていくことも大事だと思いました。(基礎は大事だが)

以上。