暇人の備忘録

好きなことだけ書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わからされてからがスタート

今回は9月から始めて初めての対戦を友人とよく練習をする方とやった。 結果は二人とも0-2で点数もろくに取れず惨敗に喫した。 初めての対戦で緊張もあったし、反省をあげたらキリがなくて今回はあえて反省点や学びを書き連ねることはしないでおく。 ただ、た…

居酒屋で友人と飲みながら剥くパックが一番気持ちええんじゃあ〜

腹痛と仕事に忙殺され、全くブログ更新できなかったが普段の土曜は基本的にいつも親友と三つほどデッキを持ち寄って軽く対戦する程度だったのだが、今年も残すところ後少しいうことで、先週の土曜はポケカの知り合い総勢8人でCレギュさよなら忘年会を秋葉の…

む ち ゃ く ち ゃ に し て や る !

あちらを立てればこちらが立たないとはよく言ったもので、卓球に時間を使えば卓球は上手くなるが嫁の機嫌が不安定になる。その逆で嫁に時間を使えば嫁の精神状態が安定する代わりに卓球は上手くならないというジレンマを抱えながら日々生きてます。 どうも、…

日記のための日記

日記を書き始めてから約1ヶ月が経ち、平均3日4日に一つ日記出してると考えると三日坊主にならずに済んだと言えるのではなかろうか。 とはいえ連日でブログを出している場合、声優のラジオのようにその時勢いで何本も書いて予約投稿しているのがほとんどなの…